よわにはかなしおぼろづき。

よわにはかなしおぼろづき。

日々徒然のゆるゆると限りない気まぐれと自己満による創作物を晒すところ。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨



『ホイッスル!』を全巻集めて読みふける。


念願の3DSが届いたのでイナイレのゲームをやりまくる。


なんというサッカー三昧。


そんな私はラクロッサー。


要は、チームスポーツって素晴らしい。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

祖父。

不思議なことがありました。

去年の暮れに祖父が亡くなったんですが、その祖父が10年以上前に買ってくれた壁時計が、祖父が亡くなった日に止まったんですね。
電池を変えたばっかりだったのに。


その後電池を変えたらまた動き出したんですが、先日が四十九日で、祖父の納骨をしたんですが、その日にその時計がまた止まって。
今度は電池を変えてももう動き出しませんでした。


「大きなのっぽの古時計」を思い出しました。
こんなことって本当にあるんだなあ。
祖父が亡くなったのと一緒に役目を終えたと時計も思ったんでしょうか。1時間ごとに鳥の声が鳴る大好きな時計だったんですが、あの鳥たちは天国の祖父の隣で賑やかに囀ずっているのではないかと思います。


本当に、立派な祖父でした。
あんなに立派な人を祖父に持ち、育ててもらえたことを誇りに思います。
私も祖父に誇りに思ってもらえるような人間になりたい、そう思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

声。



どうして伝わらないんだろう。

こんなに言葉を尽くしているのに。
君の言葉がわからない。
君の心に触れない。


そうだ、一緒に海に行こうよ。

誰もいない海に沈もう。

コバルトブルーの世界のなかで、

こんな言葉も泡になって


そしたらきっと、君の心に触れられる。



別窓 | 創作物 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨



鳥のように空を泳ぎたい。

魚のように海を飛びたい。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2月1日。

2月1日というといつも思い出すのは中学受験の日です。

あの頃の私は特に他にやりたいこともなくて、親や先生の望むままに勉強してて、紛れもなく人生の中で一番頭が良かった時です、と今でも確信を持って言えます。


ここ数年、毎年この日に考えるのはこれですね。
あの頃私は凄かった。

でも最近さらに思うようになったのは、あの頃を誇るのはそろそろ終わりにしたいっていうこと。


確かに7年前より知識は増えた、人間的にもそれなりに成長はした。でも勉強だけじゃなくて、一つ一つのことに真摯に向き合うっていう意味での頭の良さっていうものは7年前のピークを一向に越えられていないんじゃないかなって思います。

やることは昔に比べて格段に増えたけど、それに関わらず一つ一つに常に全力で向き合えてこそ、あの頃よりも頭がいい、というか本当の成長なんじゃないかなと思います。


今年こそ、そう思って頑張りたい。
そして来年の今日に、
私は中学受験の頃ほんとに凄かった、今はあのときよりさらに凄いけどね、

ってドヤ顔でいいたい。
真剣です笑
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| よわにはかなしおぼろづき。 | NEXT
